GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

水彩画3回目

イメージ 1

イメージ 2

今日はアクティブな一日だった~。
まず午前は、昨日学校にジャケットを忘れたので取りに行き、
その足で公園に遊びに行って、フリーランチを幸樹と食べました。
今日はチキンナゲット、ブロッコリー、アップルソース等。
食事のバリエーションの少ないアメリカにしちゃ、
頑張ってメニュー考えてるなって感じです。
大人も2,6ドル払えば同じメニューが食べられることも判明。
毎週金曜日はピザの日みたいだから、その日は家族みんなで食べるかな。

さて、午後は幸樹がしっかり昼寝してくれたので、
ミニプールを洗ってたたんだり、夕飯の下ごしらえしたり、ケーキ焼いたり。
そうそう、幸樹は今日で、生まれて14ヶ月なのだぁ。
(1枚目参照。おままごとをしまって、引き出しを閉じてるところです)
だから夕飯は、ちょっと豪華に鶏の丸焼きなどを食べました。
幸樹もかなり食べてたな。もう何でも普通にOKです。
さらに!なんと上の奥歯が4本も生えてることに気付きました。
下の奥歯が生えたら、もうバリバリっと食べれることでしょう。

ところで、本日は水彩画3回目のクラスでした。
今日持って行ったのは「玉ねぎ」。(2枚目参照)
敏君いわく、ミステリアスな玉ねぎ。だそうです。
じつはいろいろ失敗したとこを隠すうちに、こんなんになりました。
まぁ、終わりよければすべて良しってことで。