GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

フリーランチスタート!

イメージ 1

イメージ 2

最近午前中はいつも、公園に遊びに行っていたのですが、
その公園で、とうとうフリーランチの配布が始まりました。
毎年夏休みには、子供たちに無料でお昼ご飯が配られるのです。
(たぶん市のサービス?)
昨年は、まだ幸樹が1才になっていなかったのでもらえなくて涙を呑んだ私。
この日を心待ちに待ってましたよ。
今日のメニューは、
サンドイッチ、リンゴ1個、牛乳orチョコレートミルク、
ポテトチップ、ビスケット、グミキャンディみたいなの。
当然幸樹は一人じゃ食べきれないので、ママとパパで手伝ってあげました。
(写真1枚目参照。幸樹はどれも美味しそうに食べてたね)
確か毎日メニューは変わるはず。タコスの日もあったっけ。
日本に帰国するまで、毎日公園に通いますよ~!

さて、写真2枚目はクマさんをしょって遊ぶ幸樹。
とってもお気に入りで、自分からしょわせろ~って持ってきます。
空になったタッパーを、新しいオモチャだと思って喜んでました。