GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

新居見つかる!

イメージ 1

教会に行ったとき、敏君の先祖と同じ苗字のWardさんと話しました。
彼の先祖もイギリス出身なので、もしかしたらどこかでつながってるかも・・・。
なんて話をしていたら、私たちが1月から住むところを探していることを知り、
「3月までCAの娘のとこに行くから、うちにただで住んでいいよ。」とのこと。
え~!ほんとにいいんですか?光熱費は?と聞くと、それもいらないって。
テレビもネットも使っていいよ。皿洗い機もあるよ。(って使ったことないし)
次の学期は4月頭までと言ったら、じゃあそれまで住んでていいよ。だそうです。
これで15万は浮く。すごいクリスマスプレゼントだ・・・。
まぁ、4月にもう一度引っ越さなくてはいけないのですが、
彼の家はここから5分で、さらに大学に近くもなるし、
1学期分浮いたから、その後の最後の学期はちょっと高いとこに住んでも大丈夫だな。
とにかく、願えば叶うものだ。と夫婦で驚きのグッドニュースでした。

ところで、夜友人達が、カレーやデザート等を持って遊びに来ました。
なのに幸樹はなんだかぐずりぎみ。人見知り加速?
(本日の写真参照。カメラを向けるときだけポーズを撮る幸樹)
食事の後、抱っこされたまま眠ったので、ちょっと疲れてたのかな。
さて、食事が終わっても、みんな帰らず、
なんかゲームとかないの?という雰囲気だったので、
うちにあるのは「あいのり」のカードゲームぐらいだったので、
あいのりについて説明後、試しにそのゲームをしてみました。
ルールはウノに似た「あいのり」ゲーム。かなり盛り上がりました!
ゲームっていいね。言葉がちょっとしかわからなくても、みんなを近く感じた時間でした。