GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

鳥の口~

イメージ 1

今日は1日、今年の目標や計画を立てました。
昼間は自分の目標を考えて、夜は敏君と、お互いの目標を発表しあいました。
他愛のない「食べたらすぐ歯磨き」とか、「早寝早起き」という目標や、
「1日1回、テレビを消して、よい音楽を聞く」なんていう目標もあります。
そうそう、「月に1つ、外見のレベルアップをする」ってのも作りました。
なにせ、もう1年以上化粧してないし、いつも紐ズボンだし。
6つのカテゴリーに分け、それぞれ3つとか目標があるので、
私は全部で24個、敏君は15個の目標になりました。
これ、全部実現したら、スーパーすごい人になれるかも。
ま、何よりも大切なのは、いつも進歩成長しようという心意気ってことで、
目標があるから、楽しい毎日っていう風になれたらいいな♪

ところでさっそく、夜テレビを消して、ラジオで音楽聴きました。
心地よい音楽を聴きながら幸樹と遊んだら、
その時間がとっても穏やかで幸せな時間になりました。
うん。この調子で1年がんばるぞ!

今日の写真は、パクパクお食事中の幸樹君。よく食べるしペースも速い!
口を鳥のようにすぼめるのが、最近のブームらしいです。
私たちの食事中、幸樹も離乳食を食べるってのがすっかり習慣になってきました。
お顔もまん丸になってきて、あの精悍な顔つきはどこへやら。
服を脱がすと、頭だけ着ぐるみ人形をかぶったみたいに見えて、
ちょっと鬼太郎の目玉のおやじみたいだなぁ。と思ったり。
明日の写真は、またひさびさにお風呂に入った幸樹にしようかな。
(ほんと、頭の大きさが際立ってすごいのです)