GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

エルクを食べた!

イメージ 1

先日、ハンティングが趣味の友人から、
エルクとムースの肉を沢山もらいました。
エルクはちょっと大きい鹿で、ムースは、もっと大きいヘラ鹿?かな。
とにかく、まずはシンプルに塩コショウのステーキで食べよう!
ってことで、今晩の夕飯は、エルクのステーキにしました。
(本日の写真参照)
味はというと、そんなにクセはなく、
しいて言えば羊と牛を足して2で割った感じ?
油が少なくって、ヘルシーな肉で、けっこう美味しかったです。
友人は、エルクとムース、両方食べてみて、
好きだった方をまたあげるよ!と言っていたので、
とうぶん肉には困らなそうです。やったね!

ところで、幸樹君の下痢は治りました!よかった~。
しかし、今日の夕方お買い物に連れて行ってもらったとき、
車にゆられてお昼寝しちゃったため、11時半の今でも起きたまま。
眠いんですけど・・・。もう、私が先に寝ちゃおうかな~。