GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

インフル、途中経過

見事に、家族全員やられちゃいました。

土曜の午前中に、私とコッコで病院へ。

土曜の午後にはメグたんも38度突破で病院へ。

その後、みんな39度前後の熱と格闘してました。


でも、タミフルって効くのね~!飲めたパパトシ君だけが、早々に熱が下がり、

私とコッコとメグたんの看病に大忙しでした。

今になって、やっと私の熱が下がってきたので、ブログしてます。

(食べ物や励ましの言葉、ほんとにありがとう!)


しかし、今回パパのもらってきた病気、

インフルエンザとのどの風邪を併発するタイプらしく、

コッコはそっちののどの風邪にかなりやられてしまい、

今、呼吸が苦しくって眠れず、パパと一緒に夜間救急外来へ行きました。

「ママー、ごめんなさいー。苦しいよー」と泣かれちゃいました。

かわいそうだったよ。よくなるといいんだけど。

明日も朝一で、かかりつけの病院に行く予定です。ふーっ


ところで、今回助かったのは、思いのほかメグたんが軽くすんだこと。

のどの風邪の症状も、さほど出ていなくて、

さっきも、あんなにコッコが泣いて大変だったのに、スヤスヤ寝てました。

39度以上熱があったときにも、そんなにぐずらなかったし。

この子、将来大物になるわ。と改めて思ったママでした。