GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

読売ランドで夏納め

土曜日、最後の夏ビックイベントってことで、

ちびっ子&パパ&お義母さんで、よみうりランドに行きました。

(私はさすがにお留守番っていうか、検診へ)

すごーく楽しかったみたい。

ということで、写真を紹介。


コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記

コッコ&メグたん日記


いやぁ、ほんとに楽しそうだ。

話を聞いたところ、最初に遊園地で遊び、

アシカショーを見てから、午後プールを楽しんだそうです。

来年の夏は、私も行きたいなー。


さて、ついに毎週1回の検診が始まりました。

もう、いつ出てきてもいい時期に突入です。

みんなにも、だいぶお腹が出てきたねー。とよく言われます。

が、まだ全然降りてきてないし、

(赤子は、まずでーんと出てから、下がってくるのよ~)

こりゃ予定日過ぎるんじゃ?と思ってたら、

先生も同じ意見で一致。


「ま、予定日は気にしないことだね。」

「生まれるちょっと前には、きっと自分でもわかるよ。」


という、ありがたいお言葉を頂戴しました。

大きさ的には、3000g弱ってとこらしい。

40分ほどお腹に機械をつけて、ベッドに寝て赤ちゃんの心音を聞く、

NST(ノンストレステスト)ってのもしてきたんだけど、

あまりの心地よさに、熟睡しちゃいましたよ、私。

帰宅後、入院セットも準備して、もういつ来てもいいようにはしてるけど、

まぁ、10月に入ってからの出産になりそうだね。

残暑を、めいいっぱい妊婦で過ごすかな~。



ところで、子育てひろばで、バザーがあります。

で、そのポスターをみんなで作りました。

バザー終了後、着せ替え人形タペストリーとしても、

何度も使えるように、めずらしく縫物してみました。


10月2日がバザーなんだけど、わたし行けるかも!?


コッコ&メグたん日記