GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

暑い!

日本はまだ冬ですよね。
こっちはそろそろ涼しくなってきたと思いきや、
熱波到来中で、今日は41度でした。

f:id:asayukit:20190301200258p:plain

いやぁ、本当に暑かった。
しかし、今のお家は、空調がバッチリなので、
外にでなけりゃ、全然大丈夫です。
なので、学校の送り迎えの時だけが、地獄ですね。
どんなに車のクーラーつけたって、熱風しか出ないし!
明日は土曜日の日本語補習校で、先生するんですけどね、
40度越えたら、緊急下校になるらしい。
予報では38度なんですけど、どうなることやら。


ところでエリンちゃん、お絵描きブームが到来したようで、
描いては貼る。を繰り返してます。

f:id:asayukit:20190228203620j:plain
f:id:asayukit:20190228203630j:plain

学校に行き始めたお陰で、自分の描きたいように、指を動かせるようになってきたのが、嬉しいらしい。
英語でErinって、だいたい描けるようになってきたしね。
しかし今朝、担任の先生から、エリンをどう助けたらいいか、来週相談しましょうってトシちゃんに声がかかったらしい。
エリンちゃん、超絶自由人かつ、ゆっくり成長タイプだからなー。しかも英語がまだまだわからないし。
ま、エリンも先生も、気長に頑張れよ!という気分です。笑


そうそう、この灼熱地獄の中、コッコの第一希望のハイスクールへ、見学に行ってきました。
ちょっと早く着いちゃって、高校の向かいにあるピザ屋さんで、アイスでも食べるか。って入ったら、ミニサンデー80セント、ソフトクリーム50セントでした。
コッコ、完全にロックオン。
きっと入れたら、毎日通いそう。笑
入れたらいいんだけどね、本当に。