GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

メグ、ティーンまであと1年

ついにメグたん、12歳になりました。
f:id:asayukit:20200601181420j:plain

誕生日の食事は、ステーキをご所望。
そして、ケーキではなく、チョコババロア
f:id:asayukit:20200601181222j:plain

メグたん、すっかりお姉さんっぽくなりました。
身長は154cmになりました。私まであと4cm!
最近は、Tiktokと、アニメを見るのにハマっているらしい。
そして、毎朝、コテで髪の毛を整えるように。
ビューラーでまつげを上げてて、いつもお目目パッチリにしています。
来年はハイスクールだしねー。
トシちゃんは、メグが可愛い過ぎて心配だ!といつも言っております。笑


さて、まだまだ予断を許さないコロナウイルス
のはずですが、アデレードはすっかり日常に戻った感が。
しばらく感染者0が続いてて、数日前に一人、イギリスから来た人が、アデレードに着いてから、陽性って分かった事件があっただけらしい。
なので、今日からまただいぶ緩めて、室内も80名まで集まってOKになりました。
とはいえ、冬本番になったので、あんまり油断しない方がいいと思うんだけど、もうマスク姿は一切見かけなくなったなー。
このまま落ち着くとは思えないんだけどねぇ。


ところで、先週半ばから、トシちゃんが、私のイビキがうるさくって、夜中に起こされる。と言い出しました。
コロナ太りのせいか、はたまた更年期でホルモンバランスが変わって、筋肉が弱まったのか。

じつは私の父方(熊さん家系ね)、みんなイビキをされるのは知っていたので、元々素質があることは分かっていました。だから、ついに来たかー!って感じ。
とはいえ、毎晩トシちゃんが寝れないんじゃ可哀想だし、私も疲れが取れないと困る。

ということで、早速、「いびきラボ」っていうアプリを入れて、毎晩録音を始めました。
そしたらさ、その録音されたイビキが、すごいのよ。
こりゃ寝れないわ。笑
今は毎朝、どんなイビキが録れたか、それを聞くのが楽しみになりましたよ。
でも、枕を変えたりしたのが効を奏したのか、まだイビキ道への入り始めだからなのか、イビキ無しの日と、イビキ有りの日が交互に来る感じなのー。
今朝のイビキ指数は9だったー。つまらん。
昨日は27、おとといは8。
さて、今後の私のイビキはどうなるのか!?
ちなみに明日は、お医者さんにも相談する予定です。グフっ