GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

へび逃走中

イメージ 1

今日新聞を見ていたら、びっくりする記事が載っていました。
なんとうちの近くの通りにあるアパートで飼っていた、
体長3mほどのパイソンという種類のへびが2日前に逃げ出したとか。
毒はないけど、咬むので、もし見つけたらさわらないで!
との飼い主のコメント付きでした。
ちょうどその通りに住んでいる日本人の友人家族がいるので、
その話知ってる?なんて電話してみたら、
なんと同じアパートの上の階で飼われていたとのこと。
なんでも、動物を絞め殺して食べる種類のへびだそうで、
その家族には生まれて4ヶ月になる赤ちゃんもいるので心配です。
うちまで歩いて5分のとこだから、うちにだって来れるよね。
そういえば、毎日見かけていた、うちの隣の林に住むリスさん達、
昨日あたりから見かけてないかも~!(食べられた?)
ちなみに、我が家に短期間居候中の猫のクロは元気に生きております。
早く捕まってくれるといいんだけど・・・。(へびって食べられるかな?)

ところで、今夜は、韓国語クラブのパーティがありました。
(今日の写真はそこで撮りました)
5$で韓国料理が食べ放題と聞き、今日だけ参加してきました。
(実際、夫婦は2人で5ドルでした。だから1人2.5ドル!)
パーティは、歌や太鼓の演奏あり、テコンドーあり、ゲームありの盛り沢山。
何より集った人の多さに驚きました。(軽く200人はいたと思う)
韓国人のパワーには本当に圧倒されます。
こっちにきて知り合いになった韓国人家族もいるので、
もっと英語が話せるようになったら、一緒に食事とかできたらいいなぁと思っています。
(そうそう、食べ放題はとても美味しかったです。2回もおかわりしちゃった)