GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

とうとう一線を・・・

イメージ 1

イメージ 2

とうとう、敏君は一線を越えてしまいました。
というのは、こっちでとても安いアイスクリーム、
今我が家ではバケツサイズで購入して、少しずつ食べているのですが、
バケツから直接食べないという暗黙のルールがありました。
(だってそれをするようになったら、もう歯止めが利かなくなりそうで・・・)
しかし、とうとう、敏君はそれをしてしまったのです。(写真1枚目)
あぁ、もう後戻りはできないのね。
でも今日は、友人のうちの赤ちゃんのベビーシッターなど(写真2枚目)
いろいろ頑張っていたから許すとするか。
私も一口、一緒にバケツ食いしちゃったしね。
しかしこのアイス、5ℓ近くあったのに、1ヶ月ぐらいでもう終わりそうです。
ちなみに最近、敏君はウエストがきつくなってきたそうです。