GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

マーガリン断ち宣言!

イメージ 1

最近私を悩ましていること・・・
それはマーガリンをたっぷり塗ったパンがムショウに食べたくなることです。
それは1週間ぐらい前から始まり、
昨日なんか、夜中の12時半に我慢できなくてパクついてしまいました。
なんとなく、それっていけないような気がする!
と思って今日ネットで見てみたら、マーガリンってとても体に悪いみたい?
しかも、妊娠について教えてくれるHPにこんな記載が・・・

妊娠36週ごろになると、赤ちゃんの膵臓(すいぞう)が完成して、
自力でインシュリンを分泌しはじめます。
ママがこの時期にたくさん食べると、赤ちゃんは自分の力で血糖値をあげ、
おなかの中で一気に太る可能性があります。
赤ちゃんが将来、肥満児になるかどうかの節目は、
妊娠28~31週ごろと妊娠36週から出産までの間です
(ちなみに誕生後は、1歳ごろの乳児期と思春期)。

大変だぁ。ちょうど今が将来デブになるかの節目なのね。
(今37週目です。もういつ産まれても平気らしい)
どうりで最近食欲が止まらないと思った~。
どうやらうちの赤子はマーガリン好きなのでしょうか?
そういえば私も小さい頃マーガリンをいっぱい塗って食べるのが大好きで、
お母さんによく注意されていた記憶が。
ということで、この場を借りて宣言します!
たーっぷりマーガリンを塗ったパンを食べるのは当分我慢する~!
今日の写真は、そのマーガリンです。パッケージには、訳すと、
「これがバターじゃないなんて信じられない!」と書いてある。
安くてうまいんだな、これが。(でも我慢)