GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

風邪?

イメージ 1

夜中に仕事から帰ってきた敏君、
そういえば全部吐いちゃったとか言ってたっけ?
目が覚めたら、夢ではなく、腹痛に苦しんでいる敏君がいました。
食べすぎたんじゃない?なんて言っていたのですが、
お腹が痛くて授業に行けないというので、大げさだなぁなんて思ってました。
しかしなんだか熱っぽい。計ってみると38.6℃もあるじゃないですか!
あら、風邪だったのね~。こりゃ大変だ。
結局敏君は、1日おうちで静養することに。
昼間は食欲もなく、苦しそうにずっと寝ていましたが、
日本からもってきた葛根湯が効いたのか、夕飯は食べることができました
早くよくなるといいね。そして私と幸樹にはうつさないでね~。

ということで、今日は私もずっと家にいて
アニメを見て暇つぶししたり、幸樹の写真を撮ってみたり。
パパの風邪をよそに、相変わらずゴキゲンな幸樹君。(写真参照)
幸樹は、目を合わせてあげるだけで喜ぶ、とても謙虚な子です。
そういえば、最近暑くてあまり抱っこしてあげてないかも。
(たいていバウンサーという揺りイスに座らせてます)
だってあんまり泣かないんだもな~。もっとかまってあげなくちゃだね。

よろしければ、ぽちっと投票お願いします↓
[http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=asayuki 子育てブログランキ
ング