GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

暑いよぅ・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は1日、敏君が風邪気味で、のどイガイガ&鼻ジュルジュルでした。
よって、教会も最初の1時間だけ出て帰ってきて、
家族3人で、おうちでのんびり過ごしました。
それにしても暑い!我が家は家賃が安いだけあって、さすがにクーラーはありません。
大家さんが貸してくれた扇風機はあるものの、
暖かい空気をかき混ぜているだけって感じです。
比較的涼しい寝室も、夜になっても30度のままです。
まぁ、夜はけっこう涼しくなって、窓を開けていれば寒いくらいなので、
(だから敏君風邪引いたのかも・・・)
日本の熱帯夜に比べれば過ごしやすいかも。湿気もないし。

それにしても、昼間は出歩けないほど暑いし、家の中も暑く、
さらに3ヶ月経っても、ちっとも痩せないので、
明日にでも学校のプールに登録に行こうかと考え中です。
年間5ドルで泳ぎ放題&水着も貸してくれるとのことなので。
問題は、泳いでいる間、幸樹をどうするかだなぁ。

ところで、今日の夕方(日本は朝)、日本の両親とネットで話しました。
Webカメラを使っているので、動く幸樹も見せられます。
母によると、幸樹の写真に癒されてる方がけっこういらっしゃるそうなので、
今日はネットで話してる写真(1枚目)+ゴキゲン幸樹2連発!(2・3枚目)
そうそう、幸樹はだいぶ生活のリズムが出来てきました。
昼は午前と午後に1回ずつ、まとまった時間お昼寝するようになってきたし、
夜は相変わらず、9時にはおっぱい飲んでこてっと寝ます。
今日は、うつぶせからの寝返りが出来ました。(敏パパの特訓の成果?)
赤ちゃんの成長って、本当に早くてびっくりしますね。

よろしければ、ぽちっと投票お願いします↓
[http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=asayuki 子育てブログランキ
ング]