GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

散髪と大掃除

イメージ 1

午前中、敏君&友人の髪を切りました。
自分で言うのもなんですが、かなり手早くできるようになりました。
ちょっと~、床屋になれるんじゃん?と自画自賛
でも、終わってから敏君の頭を見たら、後頭部が段になってました。
敏君はそんなに気にならないみたいだし、(というか見えないし)まぁいっか。

午後は、今年の夏に日本からきた友人が、教会で洗礼を受けました。
(本日の写真参照。幸樹は寝起きだったのでちょっと半べそ)
私は会で歌う賛美歌の伴奏をさせてもらい、ひさびさだったのでちょっと緊張。
でも、本人はもっと緊張してたんだろうな。
彼女は沢山友人がいるので、教会の礼拝堂は人でびっちりでした。(たぶん100人はいた?)
私は生まれたときから教会に行っているので、クリスチャンってことは自然なことだけど、
人生の途中でクリスチャンになるってことは、すごい勇気がいるだろうし、
これからも、いろんなチャレンジがあると思います。
でも彼女の笑顔を見たら、とっても嬉しそうだったのでよかった!
明日は我が家で、彼女の歓迎会みたいなのをする予定。
なので、今すぐ引っ越せますってぐらいに大掃除もしました。
しかし入りきるんだろうか。少なくとも30人以上は来るだろうからな。